留学生の方へfor International Students

留学生の方へ

オープンキャンパス 資料請求 全国各地学校説明会
オープンキャンパス 資料請求 全国各地学校説明会

女性ショールームスタッフ科の先輩メッセージ

女性ショールームスタッフ科
Y.Sさん(愛知県出身)

楽しさとやりがいを感じながら夢の実現へ

トヨタの販売会社への就職率が100%であることや、クルマの知識がなくても実際にクルマを使って詳しく学ぶことができること、就職後に必要なお客様応対の知識を実際に体感しながら学べることを知って入学を決めました。ガーデニングやフラワーアレンジの授業では、植物の育て方やショールームに飾るためのお花のアレンジが学べるのでとても楽しいです。また、お客様応対のスキルを磨くために様々な授業があり、言葉遣いや立ち居振る舞いを学ぶだけでなく、お客様に対する心持ちも学べるので、やればやるほど楽しさとやりがいを感じます。お客様に気持ちよく来店していただけて、また来たいと思っていただける、常に笑顔で細かい気遣いができるスタッフになりたいです。


女性ショールームスタッフ科
A.Yさん(宮崎県出身)

充実した教育環境のもとワンランク上の
ショールームスタッフを目指します。

オープンキャンパスに参加した際に、先生方が親身になって教えてくれたことや、お客様応対の知識だけではなく、クルマの知識もしっかりと学べることを知り、将来ショールームスタッフとして活躍する為にはこの学校が適していると思いました。クルマに関する授業は担任の先生が教えてくれ、教養科目は専門の先生が教えてくれるので、どの分野もプロの授業を受けることができます。先生にわかりやすく教えてもらって難しいことが理解できた時は、頑張って良かったとやりがいを感じます。入学する前は「誰にでも信頼され、お客様を笑顔にするスタッフ」を目標としていましたが、たくさんのことを学ぶにつれて、「お客様一人ひとりに合わせた気配りのできるスタッフ」という新たな目標もできました。


女性ショールームスタッフ科
Y.Kさん(愛知県出身)

役立つ知識を幅広く学べる
「できた!」を実感する毎日が
とても楽しいです!

最初は4年制大学への進学を考えていましたが、トヨタ名古屋校のショールームスタッフ科を知り、トヨタ販売会社への就職率100%であることや普通では学べないような授業が受けれることに魅力を感じ、入学を決めました。この学科では、ショールームスタッフに必要なお客様応対やPOP作成のほか、メイクや着付け、フラワーアレンジメントからクルマの整備まで幅広く学ぶことができます。日頃当たり前に利用するクルマの詳しい仕組みなど、それまでわからなかったことを理解できた時が楽しく、やりがいを感じます!クルマをより身近に感じながら、実践的にお客様応対を学ぶ授業は、どれも実際の業務に基づいているので理解しやすく、自分の成長を実感しています。将来は、多くのお客様から「Kさんに会いに来たよ」と言っていただけるようなショールームスタッフになりたいです。


女性ショールームスタッフ科
R.Iさん(愛知県出身)

幅広く学べるところが魅力
学びと実践を繰り返す、
やりがいのある毎日です!

パンフレットを見てトヨタ名古屋校に興味を持ち、女性ショールームスタッフ科と自動車整備の両方のオープンキャンパスに参加しました。整備の技術に加えてお客様応対やフラワーアレンジメントなど、幅広く学べる女性ショールームスタッフ科に魅力を感じ入学を決めました。授業では学科だけでなく、少人数での車を使った実習に加え、ショールームと同じ環境が整っているコンシェルジュラボでお客様応対を実践的に学ぶこともでき、同級生とともにとてもやりがいのある毎日を過ごしています。クルマの知識がなくても先生方が基礎から丁寧に教えてくれるので安心です。国家資格の取得支援や就職活動もきめ細やかにサポートしてくれます。卒業後は、2年間の学びを活かし、お客様はもちろんのこと、同じ職場で働く人たちからも信頼されるショールームスタッフになりたいです。


女性ショールームスタッフ科
Y.Oさん(愛知県出身)

クルマと接客が好きで選びました
夢に向かって日々前進です

父の影響でクルマ好きになり、人と接することも大好きでしたので、その両方を叶えてくれるこの科を選びました。入学してみると実習教室など学校設備がとても充実していることにまず驚きました。また、みんなが同じような将来の夢を持っているので、同級生たちともすぐに打ち解けられました。クルマの知識がなくても、熱心な先生方が基礎から丁寧に教えてくださるので心配はありませんし、国家資格の取得支援もしっかりと行ってもらっています。仕事に必要な知識や技術を幅広く身につけて、お客様に信頼いただけるショールームスタッフを目指してがんばっています。


女性ショールームスタッフ科
M.Nさん(愛知県出身)

専門的なクルマ用語も
楽しく学べる環境に満足!

接客の仕事に興味があり、事務的な仕事も好きだったので、女性ショールームスタッフ科を選びました。また、女性ショールーム科専用の制服もかわいく憧れもありました。現在の授業では、秘書事務を学んでいますがお辞儀の仕方や、言葉使いなどすぐにでも実践できる内容であり楽しく学んでいます。クルマの授業では、知識のない私たちに先生方は言葉を簡単にしながら説明してくださるので分かりやすく安心して学ぶことができます。また、専門的な内容を沢山の講師の方から学ぶことができ、楽しく毎日を過ごしています。 将来は、トヨタ販売会社で即戦力となり、お客様に寄り添える接客ができるショールームスタッフになることが目標です。

ページトップへ戻るボタン