留学生の方へfor International Students

留学生の方へ

オープンキャンパス 資料請求 全国各地学校説明会
オープンキャンパス 資料請求 全国各地学校説明会

5つの特長

トヨタ直営校だからトコトン学べる

トヨタ直営校ならではの、充実した教材・施設、そして教員。同じ夢を持つ多くのクラスメイトとの交流。クルマのことをじっくり学べる環境がここにはあります。トヨタ系企業への就職率の高さは、そのことの証。就職先からの信頼感が違います。

1.トヨタの本拠地、愛知県にある日本一の規模を誇る大学校

全国からたくさんの仲間たちが集まり、約1,000名の学生が在籍。授業で学ぶことはもちろん、クラブ活動や学園祭など、充実したキャンパスライフを送ることができ、学生寮も完備しています。

2.トヨタ系企業への就職実績No.1

就職率100%。中でもトヨタ系企業への就職率は97.8%です(2020年度実績)。トヨタ直営校だからこそ多くの企業に信頼され、27,000名を超える卒業生を輩出。就職したあとも安心のネットワークがあります。

3.トヨタ直営校 名古屋校ならではのトップレベルの教育

「クルマに乗って」「クルマを知る」テストコースを活用した体感型授業やアクティブラーニングの導入など、クルマを学ぶ最新の環境がここにはあります。また、海外研修や学生フォーミュラへの挑戦など、トヨタ直営校ならではの取り組みによって、人間的にも大きく成長できます。

4.テストコースや2人に1台の実習車
納得いくまで最新技術を習得

最新の燃料電池車やハイブリッド車も実習車にラインナップ。滑りやすい路面を再現した低ミュー路や登降坂路を設けたテストコースなど、質・量ともにトップクラスの学習環境のもと、納得いくまで、できるまで、技術を習得できます。

5.面倒見がよく、技術力に優れた教員集団

国家1級自動車整備士の資格を8割以上の先生が保有。高い技術力と資格取得の経験をもとに自動車業界をめざす学生たちをどこまでもサポートします。

ページトップへ戻るボタン