オープンキャンパス 資料請求 AOエントリー出願

校長メッセージ・沿革

トップ 校長メッセージ・沿革

校長メッセージ

最新の技術と最高の環境で
これからのモビリティ社会に対応できる人材を育成

今、自動車業界は100年に一度と言われる大変革期を迎えています。近い将来、電気自動車や自動運転などの革新的な技術が普及し、クルマだけではなく、モビリティ全体を自動車業界が支えていくことになります。そして、これからのモビリティ社会に必要なことは整備技術の基礎をしっかり学ぶことはもちろん、日々進化していく最新技術にも対応していかなければなりません。トヨタ名古屋自動車大学校はトヨタ直営校ならではの環境や最新の教材、最高の教員で新しい技術にも対応できる高いレベルの自動車整備人材を育成しています。 また、整備分野以外でも、車両の開発・評価や生産など自動車業界で広く活躍できる人材を育成していきます。 クルマの進化はもちろん、人々のライフスタイルにいち早く対応し最新の技術を最高の環境で学べるようアップデートしてきました。いつの時代もトヨタ直営校ならではの新しい学びを提供していきます。

校長 永田 透

沿革

時代とともに、クルマは進化しつづけるもの。それに伴い、学科編成や教材・施設も常にアップデートしてきました。目まぐるしく変化する自動車業界で活躍できる人材を送り出す使命があります。

TTCNとは